SSブログ

滝口順平さん [雑記]

お亡くなりになったそうです。
もうあの独特の声が聞けなくなったのは、寂しいことです。

滝口さんにせよ、野沢那智さん、広川太一郎さん、山田康夫さん、
ご存命の方なら肝付兼太さん、大山のぶ代さん、小原乃梨子さん、野沢雅子さん、白石冬美さん。
とにかく古くからの声優さんはその人独特の声を持っていたように思います。
例え名前を知らなくても、キャラの名前やCMを挙げればああ、そうか、って思えるような。
(てか、ドラえもん率高いな~)

最近の声優さんはとにかく判らない人が多いです。
耳の老化?声優さんが増えた?それもあると思うけど。

世界はエロボイスを求めているってことなのかな。
イケメンボイス、ロリ声。確かに愉しいけどね。

でも、あえてエロボイスを目指していなくても広川さんや山田さんの声は十分かっこよかったです。
広川さんにスカイハイをやってもらいたいと思うのは私だけだろうか。
野沢さんと言えばかつてはアラン・ドロンだったけど、今はやっぱりC3POかなww


ところで、滝口さんがお亡くなりになった今、Dグレの2期製作はもう無理なのでしょうか?
どっちにしろあの原作テンションをTVでやるのは無理かもしれないけど、
滝口さん以外の千年公なんてイヤです。キッパリ。

ともあれ、長い間ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。